人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*

野田琺瑯シリーズを少しずつ集めています。


野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_8554792.jpg






この二つの両手鍋。



何といっても形が可愛い。
でも それだけでなく万能です。



野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_8563652.jpg







カレーや煮込みに利用しても
揚げ物に利用しても・・


汚れ落ちもスムーズで 匂いもつきにくいので
とっても便利。




こちらは ボウル。





野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_85784.jpg





手前の白いのは野田琺瑯ですが
後ろの二つは ナチュラルキッチンです。


ボウルは昔 ステンレスのを使っていましたが
ホウロウに替えてからお料理のテンションが断然あがりました。


野田琺瑯のボウルは お鍋が使われて足りない時に
茹で卵を作ったり、簡単なお味噌汁を作ったり
火にかけて使ったりもしています。




こんな風に可愛く重なってくれます。




野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_8574645.jpg






こちらは野田琺瑯のバッド。







野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_8581693.jpg






我が家は男子ばかりなので
揚げ物の頻度も高いのですが
このバットは大活躍です。


下ごしらえも お気に入りのホウロウシリーズだと
楽しいです。





野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_8585247.jpg





こちらは計量カップ。

目盛りが付いていないので
目分量仕様(笑)

ざっくり 目分量が基本です(^^ゞ



こちらは ナチュラルキッチンで買った ホウロウのスプーン。



野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_8593441.jpg




同じく目分量の計量スプーン感覚で使ったり
お料理中って 何かとスプーンを使う機会が多いので
(あたしだけ?) 使用頻度が高いです。





・・・本当はね きっちり計量した方が お料理の出来も断然違うんだろうけど・・・・(^^ゞ(^^ゞ





野田琺瑯の大きな洗い桶。



野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_90958.jpg





家族5人分の食器を洗うのに もってこいの大きさ。
なのですが・・我が家のシンクには ちょっと大きすぎる・・



でも 冷たい印象のシンクが
真っ白で埋め尽くされるような気がして
大量の洗いモノも 頑張れる気がします。





野田琺瑯シリーズ・・・キッチンで使うお気に入りのモノ*_a0285596_905031.jpg





レードル類は ジャグにざっくりと。


透明のキャニスターには麦茶パックと紅茶パックを
入れています。







毎日使うキッチングッズ。

お気に入りのモノに囲まれて
お気に入りのモノを使う。




これは 楽しく気分良く主婦業と母親業を
あたしが頑張る作戦です(*^_^*) 






・・・タイルの目字詰めが甘いので 汚れが目立ってきてる。
補修してキレイにしないと・・・・





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にクリックして頂けると
とても嬉しいです*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-02-17 09:02

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31