人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからを見守る*

気が付いたら スローペースの更新になっていました*

週末は長男の中学校の体育祭。
次男のサッカーの大会の合間を縫って 見に行ってきました。
普段 ユニフォーム姿を見慣れてるせいか
体操着姿が なんとまぁ・・・・・ダサい(笑)
サッカーやってる姿はカッコいい~って親馬鹿ながら思ってしまうけれど
体操着姿の田舎っぽさには
笑ってしまいます。
それでもクラスメートと楽しそうに過ごしてる様子が見られて
良かったです♪
サッカーほど真剣な姿は見られませんでしたけどね*

そんな長男も昨日で14歳になりました。
ママになって 14年。
長男にとっては もう ママではなく
「母ちゃん」っていうほうが しっくりくるかな。

子育てにおいて、
長男との時間は、今までも、これから先もずっと
「初めてづくし」


子供の育て方、人間の育て方なんて
誰かに教えてもらったわけではないし、
習ったわけではないし。

きっと 自分もまだまだ未熟だし、成長出来てないし。

子育ての正解が何なのかも分からない。

ただ、自分が親にしてもらった事や、周りの大人と接してきた経験と。
親になって芽生えた無償の愛ってやつで。





これからを見守る*_a0285596_17234769.jpg






ぶつかって。
悩んで。
苛立って。



寄りそって。
気が晴れて。
笑って。





完璧な親じゃなくていい。
完璧なママじゃなくていい。




長男のママになって14年。

次男のママになってもうすぐ12年。

おチビちゃんのママになって2年と9ヶ月。




息子達の「これから」を
見守りながら
成長していきたいな(*^_^*)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




最近は 声変わりが進んでる長男。
どんどん 男に変わっていく。

身体と態度だけどんどんデカクなってる・・。

心の大きな男性になっておくれぃ。
それを育てるのも・・・・母親の仕事~~~~~(^^ゞ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-09-25 17:30 | 日々のこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31