人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すす払いの日*


今日は土曜日ですが月一回の土曜登校の日。
サッカーの試合がある土曜日よりも
のんびり~な感じです。



すす払いの日*_a0285596_8231135.jpg




12月13日。
今日は「すす払いの日」



すす払いの日*_a0285596_8235482.jpg




数年前に、あやのさんの本で「すす払いの日」を知りました。
12月の13日に、模様替えをしたり、いつもより念入りにお掃除をしたりすると縁起がいいそうです。
この日を知ってから、
13日は 照明をお掃除する日、、、と勝手に決めています。





すす払いの日*_a0285596_8265959.jpg





照明のお掃除も、毎日のお掃除の中にこまめに取り入れたらいいのでしょうけど、、(^^ゞ
ズボラな性分なので、、、数ヶ月に1回、気が向いた時に拭いてる、、、という感じです。

でも「すす払いの日」は
きちんと外して、丁寧に洗う日にしています。


この電球の寿命が終わったら、
シャンデリア電球に変えたいな~^^



すす払いの日*_a0285596_831460.jpg




こちらは フェイク照明ですが
埃を払ってあげましょうかね^^





すす払いの日*_a0285596_8322785.jpg






この時計、、、5分進んでいます。
遅れているよりいいか、、、という感じで
誰も直しません(笑)
いつの間にか、 「大丈夫、この時計 5分進んでるから、、」と
変な余裕が出来てしまっています。

結果、、、結局 ギリギリ、、、。







昨日の夜、次男が、家庭科で美味しく出来たから、、、って
ジャーマンポテトを作ってくれました。




すす払いの日*_a0285596_836288.jpg





出来あがったら、おチビちゃんが

「わぁ~ おいしそう~♪」って寄って来て。
嬉しそうな次男と おチビちゃん。

二人で わんさか つまみ食いをしておりました*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




何をするにもガサツな長男。
立ち居振る舞いがガサツ、、、。

今朝は ふざけて
「この 不良息子! 不良~ 不良~」って言っていたら、

「は~、不良じゃねぇし~、社会学年2位だしぃ」
と言っておりました(笑)


こないだの期末。
社会と国語がトップクラス入り。
理科も数学もとりあえずクリア、、、、。

英語がね、、、、。


頑張りましょう、、、、、、、、、。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-12-13 08:44 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31