人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵になる生活感*


いわゆるナチュラルインテリアが好きで。
可愛いモノも好き。
シンプルも好き。
レトロも好き。
でも フェミニンも好き。

好きなテイストが
多すぎて、、、。
自分の中で
確立したインテリアの方向性があるわけじゃないけど。

ちょっと前までは
とにかく 生活感をなくしたい、、
この事に重点を置いていました。



最近は ちょっと気持ちの変化が
あるように思います。
自分の中で。




絵になる生活感*_a0285596_132474.jpg





生活感をなくす、、、のではなくて、
生活感をインテリアに溶け込ませる事が出来たら、、、。



カムホームや、インテリア雑誌を見ていても
気になるのは DIYの工程とかではなく、
整理整頓されたモデルルームのような
部屋でもなく、、、。

どこかしらに 暮らし方や、
生活感が残ってる雰囲気。


人の匂いというか、
人の気配が感じる雰囲気。




絵になる生活感*_a0285596_12465411.jpg





毎日使うモノを
お気に入りのモノにしたら、
しまい込まなくても、
出しっぱなしが心地よくなりました。








絵になる生活感*_a0285596_1249074.jpg







棕櫚のほうき。

本来は畳を掃くためのほうきのようですが、
フローリングもとっても掃きやすいのです。

何といっても
柄が長いのがいい。
腰に優しいから、、、(♪)




絵になる生活感*_a0285596_12523175.jpg




レトロな雰囲気が、
古い学校の椅子や、スツールとも相性が良くって、、、。
そのまんまダイニングのフックに引っかけています*




絵になる生活感*_a0285596_12595148.jpg






お掃除に使う ほうきとか、クロスとか、
毎日食べるお米とか。
お気に入りのカップとか、カトラリーとか。


ぜんぶ 丸見えな感じだけど、
今は この生活感が
何とも心地よい感じ。




絵になる生活感*_a0285596_1354391.jpg






去年 カインズで買った ほうきは
ベランダ用に。





ナチュラルキッチンの買ったほうきは
玄関で使っています^^




絵になる生活感*_a0285596_1316974.jpg







家族5人で
わちゃわちゃ暮らしています。



「絵になる生活感」が理想です*






絵になる生活感*_a0285596_13161298.jpg







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





朝から マシンガンのように
大騒ぎしているおチビちゃん。
この小さな体のどこに
そんなスタミナがあるんだろう、、、。

羨ましい、、、、。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-01-09 13:23 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31