人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手本にしたい生活*

そんなに寒くはないけど。
灰色の空。
こんな日は なぁんにも ヤル気がおきない~(^^ゞ



お手本にしたい生活*_a0285596_10272333.jpg





「パンとスープとネコ日和」

ずっとずっと観たくて、
いつ行ってもタイミング悪くて貸し出し中だったんだけど、
先日ようやく借りることが出来ました♪




お手本にしたい生活*_a0285596_10294551.jpg




「メガネ」とか、「かもめ食堂」とか。
ゆる~くて、
ちょっと心がほっこりするような。
そんな感じの、、、。


「パンとスープとネコ日和」

いつものように、何か 衝撃的な展開があるわけじゃないし、
胸キュンするような事があるわけじゃないし。

でも、何気ない毎日を丁寧に、シンプルに繋いでいくような暮らしが
とっても魅力的な世界。



お手本にしたい生活*_a0285596_10333528.jpg





小林聡美さん演じる あきこさん。
あきこさんの住んでるお部屋が とっても素敵。
北欧系なのかな。
とっても清潔感があって、
でも、素敵な生活感があって、、、。



お手本にしたい生活*_a0285596_10344277.jpg





間取り的にも そんなに広くはないし、
お部屋も小さい。
それなのに こんなに洗練された空間で、、。

あきこさんが作る 日々のお夕飯や、おつまみ。
お店で出すパンとスープ。
どれもこれも 本当に美味しそう。


一つ一つの動作が
とっても丁寧でやわらかくって。


何度も登場するシーン。
トレ―に
スープの入ったボウルと
サンドイッチをのせたお皿を並べるところ。
そんな何気ない一つでも 
とっても丁寧で、あたたかくって。





お手本にしたい生活*_a0285596_10385995.jpg





現実的に、あたしは、、。
所作というか、仕草が ガサツなところがあって、
男前!!っていうほど かっこいいわけじゃないので。

そんなところでも 見習いたいところがいっぱい~*




内容はぜんぶ分かったので
今度は、インテリアとか、食器とか、盛り付け方とか、仕草とか、、、。
もっと細かいところに着目して 返却までにもう一回観よ~っと♪



こんな感じの空気感で
もう ひとつ好きなものが。

「マザーウォーター」

また観たくなっちゃった*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ドラマの上の北欧系インテリア。
わが家とは まったくテイストが違うけれど
見習いたいところや、参考になるところが
いっぱい。


やっと借りられて観ることが出来て
良かったな*






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-01-26 10:51 | 日々のこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31