人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむちっちゃな作戦*


最近 旦那さんの出勤時間が早いので
必然的に早起き。
早起き過ぎて、1日が長い、、、。
特に 午前中が長い~~~。



暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_17363189.jpg




旦那さんを見送ってから
子供達を起こすまでの時間。

一人の静かな時間を過ごします。
もう少し、早起きに慣れたら
有意義に朝の時間を過ごせたらな、、って思いますが。





暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_17385880.jpg




最近は、また come home!の古いのを引っ張り出してパラパラ眺めています、、、。
vol.16と、vol22が近頃のお気に入りです*

そんな風に、束の間の「癒し時間」を終えると
忍耐力が必要な「起こす」任務、、、(汗)

こないだは、あまりにも起きない次男に
シュシュッと霧吹きを吹きをかけてやりました(笑)
本当は コップの水、、、いや、バケツの水でもかけて
起こしたい気持ちが山々ですが、
後々の処理を自分でやらなきゃいけないので、、、。

次は 耳元で フライパンを鳴らして欲しいそうです。
(どんな リクエストなのさ、、、)





ミシン時間。



暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_1751434.jpg




もともと肌掛けで使っていたリネンにワッフル布を
剥ぎあわせて、、、。
ひたすら 直線縫いの旅~*

リネンワッフルケット。

二枚仕立ての方が 丈夫だし、
どちらが肌に触れても気持ち良さそうだし♪




暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_17543619.jpg





アトリエなんてものはないので。
ダイニングテーブルでの作業。

リネンとタオル生地をつないで、、とか。
持ち歩くハンカチとか、、。
テーブルを拭く布巾とか、お手拭きタオルとか。
そんなものを ちょこちょこと作っています。

生活に必要な、実用的なモノを
お気に入りの布で作るのが好きです。
使うのも 何だか嬉しいし、
お洗濯するのも、干すのも嬉しいし、、、。

暮らしを楽しむ ちっちゃな作戦です♪







暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_1824573.jpg





来月から 夏休みが始まると思うと
ぞぞぞ、、、(汗)


長男は三泊四日の強化合宿が2回。
次男は四泊五日の強化合宿、、、。

サッカー少年たちにお金が
かかるので 質素な夏休みになりそうです。

でも、仲良しさん達と いっぱい遊んだり、
お出掛け出来たらいいな~って密かに楽しみにしています。





暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_1853662.jpg




夏休みはね~、給食がないから。
サッカー行く日はお弁当作って、
その他の日は お昼ご飯を どどんと作って、、、。
飯炊き母ちゃんの夏休みになるんだろうなぁ、、、。

やっぱり、ぞぞぞっ、、、としちゃいます*









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







暮らしを楽しむちっちゃな作戦*_a0285596_1884864.jpg







おチビちゃんの散発は旦那さんが担当です*

「かっこよくしてね。」って注文して
自分で 鏡を用意します♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 
by nachi82n | 2015-06-27 18:12 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31